2年越し

こんばんはRIONE(りおね)です


タイトルの2年越し気になりますよね?




気になりますよね?????(圧)

まぁ気になるなら仕方ないから教えてあげますね!!


2年ほど前ノイタミナで「BANANAFISH」(以下
BF)と言うアニメがやってたんですよ最初の頃は
そこまでだったんですが(内容がちゃんと入ってな
かったから)録画もしていたので5話終わったあた
りから見直したんですよね見直しで内容もちゃんと
入って

「なんだこの面白いアニメは…!!」

ってなった私はその後めちゃくちゃハマり
色々調べたんですが元は漫画で別冊少女コミック
連載されていたんですが何がすごいってBF私の生
まれる前連載されていたんです!!!

すごくないですか?

昭和60年連載ですよ?これ知ったとき本当にびっくりしました(・o・)

もちろん漫画本が欲しくなった私は一気に購入する事はできないので年末年始栃木に行った際に1巻だけ購入する事が出来たんです!

静岡に戻ってきたときに誕生日プレゼントでおばあちゃんが買ってくれるの事になったのですが

なんと…


なんと……


市内どこの書店へ行っても売っておらず終いには


店員さん「結構前の物ですね…もう発行されてないんじゃないんですかね?」


と言われました、、。当時の私相当ショックで変わりにBFの画集みたいなのがあるんですがそれを買ってもらいました(*ノω・*)テヘ

それ以降も諦めず売ってないかとたまに書店に行っては無かったんですが、先日先程書いた店員さんのいる書店へ行った時特に欲しい本が無かったのですがふと上の棚を見るとあったんです!!!!!BOX4まであって1巻ダブっちゃうけど関係ないと思い即決で買いました!

2800円だったので月に1度のペースで買おうかと思ってBOX1買ってきました!

嬉しすぎて泣きそうになりながらも帰り今見ている途中です(〃∇〃)

アニメの臨場感などは大好きなのですが、やっぱり原作の方見てると興奮しますね…!!
2年以上粘ったかいがありました!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


BFアニメでは半年に渡り放送されていましたがとても楽しく見させていただきました。
説明なんかは下手くそなので詳しい感じではお伝えできませんがNYのマフィアとか日本にいる私達では想像出来ないような事でも実際知らないだけで起こってそうな事が描かれているんです!

最終回では大号泣した最高の作品でした。
もしこれを読んでくださった方がいればコロナで外出など出来ない暇だななんて思ってる方がいればぜひ見てみてください!



それでは!